スキンケアの効果は1日やそこらじゃ感じられないわ

肌のそばにいてくれる安心感!スキンケアアイテムは定期購入がおすすめ1
スキンケアていうのは、ダイエットと同じで、数日で効果がでるものではありません。でも広告を見ていると、なんだかつけた瞬間に肌が生まれ変わったり、数日で肌が輝きはじめるのではないかと期待してしまうものが多いのよね。だから、ほんの少し使ってみただけで「効果がないなぁ…」と思って別のアイテムに乗り換えることを繰り返してしまっていないかしら。

もしかしたら、運命のアイテムとの出会いかもしれないのに。

肌が生まれ変わるサイクルは約1ヶ月

人間の肌は、毎日少しずつ表面から剥がれて、下から新しい肌が押しあがってきます。約1ヶ月前後で新しい肌に生まれ変わる、というサイクルを繰り返しているから、スキンケアアイテムの効果を知るためには、ある程度同じプロダクトを使ってみて、生まれ変わった肌の状態がどうなっているかを見てみることが肝心です。

第一印象だけでなくおためし期間は長めに考えて

普段スキンケアアイテムを選ぶ時、つけた瞬間に肌に染み込んでいる感じがするとか、肌が突っ張る感じがないとか、香りやテクスチャが好みだとか、そういったことを判断基準にして選びますよね。もちろんそれは大切な判断基準。どんなに効果があったとしても、使い心地がいまいちだったり、香りが好きじゃなかったり、すると使い続けられません。
だから、まずはそういう基準で選んで良いのだけど、そのスキンケアアイテムが自分に合うかどうかの判断はもう少し使ってみてからジャッジしましょう。

使い始めてからしばらくは、例えば洗顔後に化粧水をつけた時に刺激を感じないかどうか、つけてからどのくらいで浸透する感じがするか、乾燥して肌が突っ張ることがないか、といった生活の中で感じる使い心地を確かめてみて。そして、1ヶ月たったときに、肌の状態がどうなっているかをしっかり確かめてくださいね。

スキンケアアイテムの定期購入を賢く使う

肌のそばにいてくれる安心感!スキンケアアイテムは定期購入がおすすめ2
化粧品をじっくり試すなら、定期購入できるアイテムがおすすめよ。
サンプルを試してみて気に入ったら定購入を申し込もうかな、と思う人も多いと思うのだけど、小さなサンプルは1、2週間分しかないから、肌がターンオーバーする期間に合わせてじっくり試すことができないのがネック。それなら、迷わずお試し期間から定期購入を申し込みましょう。

定期購入を申し込むと初回にお得な特典がついてくるものも多いし、申し込みのステップは通常の通信販売となんら変わらないから、長いスパンでスキンケアを考えるとお得なことばかりなのよ。
例えば、

●定期購入初回はお得なプライスで試すことができる
●合わせて使えるサンプルがもらえる
●使い続けることでポイントが貯まって割引が効く
●単品で購入するよりも安いプライスで購入できる

ざっとあげただけでもこんなにいいことずくめ。ブランドによって違うけれど、単品購入よりもお得なサービスがたくさんあるのよ。

定期購入なんて申し込んだら、解約がものすごく大変そう…なんて思いがちだけれど、しばらく使ってみてやっぱり肌に合わないと感じたら、電話一本で定期購入を解約することも可能です。

いつもそばにある安心感

忙しく毎日を過ごしていると、ついうっかり化粧品のストックを買いそびれてしまうことがあるじゃない?ああしまった、と思ってもすぐにデパートに駆け込むことがなかなかできないのも、多忙なアラサーの悲しいところ。
でも定期購入のアイテムなら、余裕をもったスケジュールで自動的に届けてくれるから、うっかり買い忘れてしまうことがないのが嬉しいわね。
それに、定期購入アイテムを使っていると、化粧品の残り具合でその時の肌の調子もわかるの。
ああ、今月はちょっと乾燥していたからヘリが早いな、とか、今月はずっと調子が良かったから、まだ余っているな、とか、自分のバイオリズムを知ることもできるのよ。そんな、いつもそばに寄り添う安心感も定期購入アイテムの魅力です。

まだ定期購入を試したことがない人は、是非一度トライしてみてくださいね。

Writer : Miranda

Message

ついつい即効性を求めてしまいがちですが、人の肌はゆっくりとターンオーバーするので、効果を感じるまでに思いのほか時間がかかることがあります。毎日少しずつ変わって行くことを楽しみながら、じっくり付き合える運命のアイテムを探してみてくださいね。

Share iline Facebook Twitter