バク

今日も平和な東京じゃ…。こんな日にワシを呼び出す電波を察知したのじゃが…。あそこで飛行機を眺める女がおるのう。

U子

はっ!もしや、あなたがバクさん!?

バク

そうじゃ、いかにもわしが伝説の幻獣『バク』じゃ。

U子

本当にいるんですね!夢じゃなかった!

バク

今、飛行機を眺めていたようじゃが…?

U子

あの飛行機にもし乗っていたら私の人生どうなっていたのかなって。私がダメなのか、アイツが暴走していたのかバクさんに聞いてほしくって。

バク

どれどれ、話を聞かせてみなさい。

出会ってすぐ、まさかのキス!!彼の野性味にキュン

「彼との出会いは実はナンパです(笑)声をかけられたときは、チャラい人なのかなって警戒もしていたんですよ。でも話しているうちに真面目な人柄を知って、今回のナンパも男友達のノリで“やらされているんだな”っていうのがわかったんです……。」

と語るU子さん。その日の飲み会は盛り上がり、深夜までお店をハシゴするような楽しい夜だったという。

 

U子「彼が私に気があるってことはわかってて、私も、なんとなくいいかな~って思っていて、脇が甘かったんでしょうね。突然、彼が二人きりになったときに、手を握って、キスしてきたんですよ」

バク

おお、破廉恥! なんというチャラい男じゃ!!

U子

私もびっくりしました。しかも「結婚してください」とプロポーズ……。さすがにお互い泥酔していたので真に受けませんでしたが(笑)

バク

チャラ男の極みじゃ。そいつはすぐ縁を切ったんじゃろ?

U子

強引な男って私、嫌いじゃないんです。ロマンチックでいいじゃないですか。(笑)

バク

おぬし、夢見がちじゃのう。心配じゃ……。

 

 

「海外、いくか?」急すぎるジェットコースターな展開に不信感

その後、彼からデートのお誘いを受け、ふたりきりで再び会うことになったが、U子さんは楽しいデートの間、冷静に彼の性格や考え方についてじっくり分析していたという。

U子「彼って、素直真面目だけど自分本位で強引ロマンチストな面もある。『花より団子』の道明寺みたいな性格だなって気づいたんです。道明寺も自分のロマンチズムや天然な部分で周りを振り回したりするけれど、それ自体が魅力ですよね。彼も同じように急な展開で振り回すけど悪気があるわけじゃなくて、むしろ天然なんだろうなって。」

バク

キャリア女子あるあるだが相手を冷静に観察しすぎじゃ!!冷静すぎやしないか?

U子

仕事で人事担当しているので、普段からよく人を観察しちゃっているのかもしれないですね

おいおい、デートは面接ではないぞい

U子さんは彼の分析を進めるうちに、彼のロマンチズムに疑問を持ちはじめたという。特に、戸惑ったというのが「海外旅行への誘い方」。会話の中で突然、彼が切り出したのだ。

 

彼「海外でどこの国が好きなの?」

U子「私、イタリアかな」

彼「俺も!気があうね!!じゃあ、大聖堂で、ちゃんと言うから旅行行くか?」

U子「え?何を言うの?」

彼「まあまあ、言うからさ。現地でのお楽しみ」

U子「(え、まさかプロポくるんじゃね……(ドン引))」

バク

プ、プロポーズ!??!? 会って2回目の相手にいきなり旅行だけでなく契りもかわそうというのか!

展開が速すぎてついていけぬ!

U子

でもあの人の目は真剣でしたね。私は、急な展開にドキドキというよりモヤモヤが積もっちゃいました(苦笑)

バク

じゃが、恋はタイミングともいうぞ。もし海外に行っていたら結末は変わっていたのかもしれぬのう。

U子

う~ん。でも、もう若くはないので・・・(苦笑)

その後何度か、LINEを通じて連絡をとってきたが、強引すぎる彼を前に気持ちが追い付かず、返信もおっくうになり、自然消滅してしまったという。

バク

ロマンチック暴走男と、冷静すぎるおぬし。対極じゃが、ロマンチック好きというウマが合うところもあったようじゃし、なんだか残念な行き違いのようにも聞こえるのう。

U子

彼が悪いのではなく、むしろ冷静すぎた私がいけないのかなって思います。私が彼の気持ちに追いつかなかっただけなのかなって。今思うと彼の強引さはキュートだなって思いますよ

バク

(また、冷静に振り返っておる…)

好きになるタイミングが噛み合わないのは、この世の男女でよくあることじゃ。相手が自分を好きになってくれる時期と自分のコンディションがかみ合うというのは奇跡みたいなことかもしれぬのう。

U子

奇跡…ですか。東京はこんなに人がいるんだから私にも奇跡の一つくらい起こってほしいです……。

バク

前向きそうなおぬしがちょっぷり弱気じゃのう

U子

でも30代なんて、あっというまですから。次ですよ、次! バクさん、よろしくお願いします!

バク

うむ・・やっぱり前向きな明るさがおぬしの魅力じゃ!

全力全霊の気を込めてやるぞい!! 悪霊バク散!

 

 

~今日の一言~

見極めよ 彼の魅力と 私のきもち

 

Writer : chappy

Message

恋愛はつい相手の性格やスペックばかり観察しがちだけど、自分は今、恋愛したいのかな?どんな人が好きなのかな?と自分自身の恋愛状態もちゃんと見ておくといいのかも。タイミングが大事だからこそ、自分コンディションも大事に恋愛を楽しんで♪

Share iline Facebook Twitter