まずは御利益がすごいと有名な妙法寺で縁結び祈願

2019年1月某日、私とライターのchappyとmoeneの3人は、神妙な面持ちでしっかりを目をつむり両手を合わせていた。

ここは妙法寺。

maddyさんが記事でそのパワーを紹介してくれたので、私たちも意気込んで訪れた訳です。

おひーじょのお祈りタイムは長め

 

まずは簡単にメンバー紹介。

chappy…明日にでも結婚したい。彼氏なし。ちょっと不器用で頭のいい人、根暗なイケメンがタイプ。

moene…明日にでも結婚したい。彼氏なし。自分と価値観やセンスの合う人を見つけたい。

みるく…結婚が自分にとっての幸せか分からない。彼氏なし。何でもいいよって言ってくれるとにかく優しい人なら結婚できそう。

 

というこじらせーずでお送りしています。

 

私たち3人が幸せになれますように、としっかりお祈りしておきました。

しかし妙齢女子のご利益とか運気とか占いとか、見えないものがお好きなこと!

我々も、例に漏れず。

おみくじも引いたし

お守りも買った。

 

いざ、気合を入れて婚活パーティへ!

高円寺から向かったのは六本木。

とは言え、東カレみたいなキラキラパーティとは1歩も2歩も斜め上行くパーティが待っていました。

 

着いたのは、ヨガスタジオ?!

細いビルの入り口を登っていくとたどり着いたのはフローリングにヨガマットが並べられたスタジオ。奥にはスクリーンが映し出されていました。

受付を済ませると、

「右脳派さんは右側へ、左脳派さんは左側へ」と案内される。

ちなみにスタートまでは会話も禁止!一人で訪れた方への配慮だそう。

(※怪しいイベントではありません)

 

主催者のつながりで紹介してもらった人だけが参加できるこのイベント。

役30名ほどの独身男女たちが、ヨガマットに座り、スクリーンに映し出された静かに見つめ続ける時間の異様さ・・・

(※怪しいイベントではありません)

QRコードでイベント専用サイトへいざなわれ・・・

 

いよいよスタート!スマホを使ってマッチング?!

スマホでイベントのページにニックネームや今ハマっていることなどを入力し、一人ずつ紹介されていきます。

そして、その中で気になった人を5名まで画面にチェックマークを入れる。

肩書きやステータスでなく、価値観や考え方などでマッチングできるように、という目的だそう。

画面の案内に沿って入力していきます。

 

ここからがすごい!マッチング相手とグルーピングされる

「いいな」と思ってチェックを付けた同士がよりコミュニケーションを深められるように、マッチングした人たちを中心に4つのグループに分けられます。

 

グループトークでは、お題に対して一人ずつ30秒程度必ず発言するように、リレー形式でおしゃべりを続けていきます。

ここでmoeneとchappyのグループトークをチラ見。

(私は人数オーバーで参加できず、取材に徹するという…泣)

 

―恋人に何をしてもらうのが嬉しい?

男性A「ハグですね」

chappy「身長はどれくらいがちょうどいいですか?」

ハグに特化した質問www

 

―男性にされて嬉しいことは?

moene「手紙、かな」

男性一同固まるwww

 

などなどここでもパンチを欠かさないmee tokyoメンバー、さすが!

筋金入りのおひーじょ!

 

3回ほどマッチングとグルーピングを繰り返して、結果発表〜!

でしたが、今回はマッチングなし!残念・・・

その後はゆる〜い感じで希望者のみで二次会に行ってました♪

 

紹介制なので全員必ず独身で、押し付けがましくなく、でも効率的にぐいぐいマッチングできるように設計されているので、ボーっとする暇もない!

ガチで婚活したい人には、オススメです。

もし気になる方は、個人的にご紹介するのでDMください。笑

主催: 林 勝明さん
“不定期開催ですが、紹介制なのである程度信頼のある人のみが参加しています。新しいもの珍しいもの好きな方はぜひ!”

Writer : みるく

Message

さて、おひーじょ3人の縁結び祈願はいつ成就するのでしょうか?

引き続き活動内容を勝手に報告していきますので、お楽しみに〜!

Share iline Facebook Twitter