★ まずはじめに、わたしってどの星? ★

ここではあなたの生まれた年で星をみていきますが、これを本命星と呼びます。

九星気学は節分と立春を一年の変わり目と考えるので、1月1日から節分2月3日までに生まれた方は、前年の星になります。

※印の年は1月1日から2月4日までに生まれた方が前年の星です。

例えば、1984年生まれの場合。4月1日が誕生日なら、あなたの本命星は「七赤金星」。2月4日が誕生日の場合は、前年の星になるので「八白土星」になります。

一白水星

※1972年 1981年 1990年 1999年

二黒土星

1971年 ※1980年 1989年 1998年

三碧木星

1970年 1979年 1988年 1997年

四緑木星

1969年 1978年 1987年 1996年

五黄土星

※1968年 1977年 1986年 1995年

六白金星

1967年 ※1976年 1985年 1994年

七赤金星

1966年 1975年 ※1984年 1993年

八白土星

1965年 1974年 1983年 1992年

九紫火星

1973年 1982年 1991年 2000年

 


★★ え?!こんなことまでわかるの?「わたしのトリセツ」 ★★

本命星がわかったら、次はいよいよあなたについて知っていきます!

本命星でわかるのは、基本的な性格・社会的な自分・行動面のクセや傾向。

雑誌などの星占いで、◯◯座はこんな人って言われているような情報を読み取ることができます。

マニアックに言っちゃうと、本命星って例えれば、卵でいう殻の部分。

殻がないと卵はぐちゃぐちゃになっちゃう。表面的ではあるけれど、無いとダメ。

必要不可欠!本命星ってめちゃくちゃ大事!

なので、ゆっくりと噛みしめるように何度も読んでもらえたら嬉しいな。

 

一白水星

柔軟で優しくって、一緒にいると安心する。疲れた時に会いたい人ナンバーワン!

もしオフィスワークをしていたなら、バリバリ働くできる男からモテモテになりそう。

そんなあなただけど、実は氷のようにクールで頑ななところもあるのです。

だからこそ、冷静に相手の状態をよく理解して、相手に合わせた対応ができるの。

自分のそういうとこ、ダメだと思ってない?わたしの優しさはニセモノ、みたいな。

そういうところも全部ひっくるめてのあなたなんだから、その一部を無いことにしたりがまんしすぎるのはよくない。

そういう自分もいるんだな、と柔軟にとらえて。自分にも優しくね。

環境や状況にその場その場で適応して流れに乗れると、すいすい成長できるあなた。

合わないな、と感じたらすぱっと辞める・変える勇気を自分のために持っておいて。

一箇所にとどまり続けるとあなた自身が澱んでしまう原因になるから、仕事とプライベートをはっきり分けるのもいいかもね。

 

★ラクにあなたらしく、うまくいくコツ:休日のファッションはいつもより大胆にイメチェン!

★テーマカラー:ペールブルー

★パワーチャージカラー:シルバー

 

二黒土星

包み込むようなあたたかい雰囲気で、気づくとみんなに頼られてる。目上の人からの信頼も抜群、君に任せたら安心だよ!なんてね。

いつもいつものそんな役回りに、時々つかれて損した気分になったりしない?

あなたは何かしなくても、いるだけでその場の守護神なんだよ。

いなくなっちゃったら、みんな右往左往。

しかたないなぁ、とにっこりするあなたの笑顔がみんなの安定剤になってる。

堅実だね真面目だね、なんて人の言葉をきゅうくつに感じることもあるかもしれない。

そんな言葉の印象だけに惑わされず、その真っ当でまっすぐな気持ちを盾にして自分にとって本当に大切なものを守りぬいて。

そのためには、自分にとって大切なものって一体何か、よくよく知っておく必要があるね。

その一連の経験は、あなたを強さも優しさも兼ね備えた素敵な女性に成長させてくれるからじっくり取り組んでみて。

 

★ラクにあなたらしく、うまくいくコツ:自分よりも優しい人を見つけて仲良くなっておいて!

★テーマカラー:ショコラブラウン

★パワーチャージカラー:バイオレット

 

三碧木星

素晴らしいひらめきとスピード。

まるでF1のマシンのごとく、ピンと来た時の行動の早さが抜群で、その勢いでより大きな幸運をつかみ取る。

他の追随を許さず、あっという間に目指す場所にたどり着けるパワーがあるの。

自由に動ける環境でこそ良さがいきるので、フリーで働くのもおすすめ。

フリーとはいえ、一人で生きていくわけじゃないから怖がらないで飛び込んでみて。

そして、困った時は恥ずかしがらず助けを求める素直さを忘れないで。

ひらめき命のあなたは、色んなことに手を出しすぎて頭がパニックになることも。

そんな時には怖がらず一度立ち止まり周りを見渡して、そばにいて見守ってくれている人の声に耳を傾けてみてね。

いつもとは違うあなたのその行動が、また新しい道へ導いてくれるよ。

 

★ラクにあなたらしく、うまくいくコツ:毒舌な友達と時間も周りも気にせず思いっきりおしゃべり!

★テーマカラー:イエローディープグリーン

★パワーチャージカラー:インディゴブルー

 

四緑木星

広く開いた心で、誰にでも分けへだてなく優しい。

その優しさに触れたくて、入れ替わり立ち替わり周りに人が集まってくる。

あなたに話すと気持ちや悩みがなぜかふっと軽くなるので、どんどんたくさんの人に慕われていくし、元気になっていく姿を見てあなた自身も励まされ成長していく。

人に関わることはあなたにとって養分になるのだけれど、時には一人で過ごし自分をいたわることを忘れないで。

そうすることであなた自身が整い、さらに人に与えられるようになるから。

あなたはいつも全方位に優しくあろうとする。でもね、たまには毒吐いちゃって。

良薬口に苦しじゃないけれど、それが相手にとっての本当の意味での優しさかもしれないから。

どんなあなたも、やっぱり優しさに満ちてるんだよ。

 

★ラクにあなたらしく、うまくいくコツ:好き嫌いをはっきりさせる。嫌いは嫌いでいい!

★テーマカラー:ミントグリーン

★パワーチャージカラー:スカイブルー

 

五黄土星

誰もが認める、圧倒的なカリスマ性。

若い時からその片鱗はあるけれど、その能力を本当の意味で使いこなすまでには時間をかけたほうがいい。

出来る、既に出来ている。けれど、もっともっと貪欲に最上を追求して。

つらい修行にも耐えられるだけの強さは持っているので、逃げずに取り組んでみてほしい。

そうして本当に耐えられないと思った時は、人に頼ることを学ぶタイミング。

あなたは絶対的だけれど、隣の誰かも唯一無二。

誰かに耳や心を開くことで、あなたの世界はもっと広がる。

そうして自分の手に入れたものを、次は周りに還元していく。

そうすれば、お山の大将にはならずに本当の実力を発揮し尊敬される存在になれるし、それがあなたのあるべき姿。

 

★ラクにあなたらしく、うまくいくコツ:負けを認める。でも負けっぱなしにはしない。

★テーマカラー:ブラック

★パワーチャージカラー:バーガンディー

 

六白金星

ミステリアスでつかみどころがない、なのに実力も感じさせる不思議な存在。

苦労を人に見せないし、見せたくない。そんなプライドがあなたの中にはあるのかな。

自分なりの美学を持って人生に取り組むので、それに憧れを抱く人があなたにはついて来る。

それくらいあなたが素晴らしいってことを、あなた自身もなんとなく感じてはいるけれど、もっと自覚して気高く生きて。

それがあなたの美にますます磨きをかけていく。

世の中の基準に惑わされないで、あなたはあなたの道を進めばいい。

初めは誰かの真似でいい、誰でもないあなたがそれをしている、ということに意味がある。

時間はかかるかもしれないけれど、最高の自分まで磨きあげる、という意志を貫いて!

 

★ラクにあなたらしく、うまくいくコツ:妥協しないこと、疲れた時は潔く一旦止まる!

★テーマカラー:プラチナ

★パワーチャージカラー:ラベンダー

七赤金星

何でもなんだか上手く行っちゃう♪ちゃっかりラッキーなあなた。

でもそれ、実は全部狙い通り!賢い策士だったりもする。

直感で決めても、水面下でコツコツやってたり。

あなたには、頑張ってる必死感なんて見えなくなるような、きらきらしたハッピーオーラが備わってるからね。

地頭がいい、っていうタイプなので自覚がない場合もあるけれど、その賢さをセルフコントロールして人のために使う練習をしてみて。

そうすると仕事面で周りの人たちも思いもしなかったほど飛躍できるかも。あの◯◯ちゃんが!まさか…って感じ。そういうのもあなた好きじゃないかな?!

もちろん、ちゃっかりラッキーで可愛く生きていくのもあなたらしい。

どちらを選ぶかはあなた次第、人生が最高に楽しくなるのはどっち?

 

★ラクにあなたらしく、うまくいくコツ:賢さに後ろめたさじゃなく、誇りを持って!

★テーマカラー:チェリーレッド

★ラッキーカラー:ホワイト

八白土星

いつも慌てず騒がずほがらか。そんなあなたに安らぎをおぼえる人はたくさんいます。

来るもの拒まず去るもの追わず、なぜか悟っているような心持ち。

その落ち着き、自分でもちょっと不思議なくらいかも。

なぜそんなに落ち着いちゃってるかって?その理由は、揺るがない強い信念があるから。

そこは絶対譲らないんです、だからブレない。

目立たないかもしれないけれど落ち着いて着々と重ねた経験は、あなたの器を広く大きくしてくれるよ。

時に大きな変化に巻き込まれることもあるので、あなたらしからず焦ってしまう日もくるかもしれない。

焦っちゃうって状態は、あなたにとっては一大事。

そんな時にあなたらしい落ち着きを取り戻すためには、日頃から五感を満たすアイテムを身近に集めておいて。

 

★ラクにあなたらしく、うまくいくコツ:おどおどしちゃった自分、可愛い!って開き直ってみる!

★テーマカラー:ピンクグレージュ

★パワーチャージカラー:ワインレッド

 

九紫火星

才色兼備、華やかな雰囲気で強く人を魅了するあなた。

優れた美的センスを持っていたり感性が鋭かったりするので、それらを活かせばさらにその存在感やオーラは迫力を増していくことに。

目立つ存在なので足を引っ張られることがあるかもしれないし、聡明だけれど純粋なところもあるので思わぬ人から騙されたりもするかも。

時折来るそんな人生の大波に流されてしまわないように。流されるって、あなたらしくない。

そんな時は、あなたは自分の力で内から輝けることを思い出して。そして、その輝きを褒め支えてくれる誰かの存在を意識してみて。

あなたの奥底には弱さもある。その弱さを恥じずに、それも自分と愛してあげること。

そんなあなたに、もっと多くの人がますます魅了されていくはず。

★ラクにあなたらしく、うまくいくコツ:たまには心ゆるせる誰かに思い切り甘えてみて!

★テーマカラー:パープル

★パワーチャージカラー:ターコイズ

Writer : くりやまあゆみ

Message

「わたしのトリセツ」いかがでしたか?

しっくりきたり、笑っちゃったり。こんなんじゃない!って思ったり、耳が痛かったり。

千差万別、いろんな感情が湧いてくると思います。

その反応も、全部ひっくるめて『あなたらしさ』なんです。

 

「わたしのトリセツ」という占いを通して、あなたが自分自身をあらためて見つめて、引っかかったことを心に留めたり、なにか一つでもチャレンジしてみたりする。

それをきっかけに、あなたが『わたしっていい女!わたしらしくいるってしあわせ!」と心の底から笑顔になれたなら、これほど嬉しいことはありません。

そんないい女がどんどん東京にあふれていきますように!!

Share iline Facebook Twitter