インフルエンサーのライフスタイルには“自分を好きになる”ための学びがいっぱい

キラキラのライフスタイルを送るインフルエンサー。実はそんな楽しくポジティブな生活を送るためにちゃんと自分を好きになる努力をしています!

今回は楽しむ分メリハリをつけて努力することがモットーのちーさんに、その秘密を教えてもらいます♪

 

ちーさん

“自分を好きになる” インフルエンサーから学ぶ美容と食事の秘密 ちーさん

最新コスメやスポットを情報発信し、カバンのプロデュースなども行う。テレビなどでも活躍中のおしゃれインフルエンサー。

@___minatonca___

 

“自分を好きになる”ための美容法

“自分を好きになる”ためにはまず、自分に自信を持つことから。いつもよりお肌の調子が良かったり、メイクが上手にできたたりするだけで、一日を気分良く過ごせますよね。ちーさんにおすすめスキンケアやお気に入りコスメ、ビューティレベルを上げるエステや女性ならではの悩みに効くアイテムまで、自信を持った自分になるための秘密をたくさん教えてもらいました!

 

 お肌が綺麗だと気分も上がる❤️スキンケア

お風呂上がりのシートマスクと美顔器が日課のちーさんが、普段愛用しているアイテムをご紹介。

 

 ・「PHOEBE BEAUTY UP(フィービービューティーアップ)」のフェイスマスク

「PHOEBE BEAUTY UP(フィービービューティーアップ)」のフェイスマスク

「ヒアルロン酸やコラーゲン、そして今流行りのヒト幹細胞培養液が配合されていて、肌の再生力に働きかけてくれる。乾燥やシミを防いで、ハリ・ツヤを出してくれます♪ シートも適度な厚みがあってヒタヒタな美容液がたっぷり。素肌を包み込んでくれる感じ♪」

 

・「J.E.ME(ジェイミー)」の美顔器

「J.E.ME(ジェイミー)」の美顔器

「韓国発のコスメ&ビューティブランドJ.E.ME(ジェイミー)の、自宅で簡単に美肌ケアができるディアクレンジングデバイス。ちょうど握りやすいサイズ感がお気に入りで、毎日使ってます! コンパクトなので旅行にも持って行きやすいおすすめアイテム。」

 

 好きな自分に変身できる❤️コスメ

自分に合うコスメに出合えたときは感動するもの。トレンドをおさえたちーさんのおすすめアイテムをご紹介。

 

・VTコスメcicaシリーズのクッションファンデーション

VTコスメcicaシリーズのクッションファンデーション

「カバー力があり崩れにくいクッションファンデが最近のお気に入りです。トレンドのツヤ感がプラスされたセミマット肌に仕上がるのでオススメ!」

 

・RIMMEL(リンメル)のリップ

RIMMEL(リンメル)のリップ

「リップはピンク系が多いです💓 リンメルはロンドン発のコスメブランドで、程良く艶が出るので好き。人気シリーズのラスティングフィニッシュティントリップはほんのり染まって美しい発色が長時間続くヘビロテの激推しリップ。このカラーは左が 007 ローズピンク 。右が 008 コーラルレッドです♪」

 

理想の自分を目指して❤️ボディメンテ

姿勢改善、柔軟性を高めることを目的として、ボディメンテは欠かせないというちーさん。全身脱毛と美肌フェイシャルメインで通っているというおすすめのサロンも教えてもらいました。

 

・ジム(パーソナルジム「ASPI(アスピ)」

ジム(パーソナルジム「ASPI(アスピ)」

「最近はトレーナーがマンツーマンでついてくれるジムが増えて嬉しいですよね。自宅でできるメニューも教えてもらい、家でも実践しています!」

 

・エステ(クレアクリニック(医療脱毛)

エステ(クレアクリニック(医療脱毛)

「都内で満足度が高いクリニックだそうで、多くのインフルエンサー仲間も通っています。通うのがなかなか面倒な脱毛系ですが、医療脱毛なら短期間で完了するのでおすすめ。」

 

・バンビウォーター

バンビウォーター

「むくみを溜め込むと老廃物が詰まり、セルライトを形成するというから恐ろしい……浮腫み改善、血行促進、脂肪の燃焼を助ける成分配合でいいことづくめ。毎日数分のマッサージで老廃物を流してむくみを防いでいます♪」

 

“自分を好きになる”ための食事法

「お酒や甘いものも好きなのであまり我慢はしないかもしれません。笑」というちーさん。食べたいものを食べられないことほどストレスなことはないし、その反動で食べ過ぎたら元も子もないですよね。ちーさんも我慢することはやめて、逆に意識して必要なものを摂取することで、調子のいい自分をキープできるようにしているそうです。

 

健康のために摂取してる❤️好きなもの

ダイエットしたいからと言って食べない、飲まない、という生活は不健康の元。健康への意識も高いちーさんが普段から意識して食べたり飲んだりしているものを聞いてみました。

 

・お水をたくさん飲む

お水をたくさん飲む

「お水は飲みすぎるとむくむという話はよく聞かれる話。でもじつは体内の水分量が不足すると、体が『水分を溜めなければ!』と頑張って余計な水分量を溜め込んでしまうことが真の原因だそう。こまめに毎日2リットルを2時間おきにコップ一杯分摂ることを意識して、体内の水分不足を補っています。」

 

・発酵食品をたくさん摂る

発酵食品をたくさん摂る

「腸内環境が乱れると体にはさまざまな不調が起こります。肌が荒れたり便秘になったり……さらには免疫力も落ちて風邪をひきやすくなったりします。なので普段から腸内環境を整えることも意識していて、腸にいい発酵食品は欠かせない。R-1ヨーグルトは常に冷蔵庫にストックしています!」

 

<PR企画>

Writer : みるくり

Message

ちーさんのライフスタイルから“自分を好きになる”習慣をご紹介しました♪ 美容も食生活も無理しすぎず自分の好きなものを取り入れながら、毎日を楽しむ意識を持つことが、自分を好きになれるきっかけに繋がりそう!

まずは気になったTipsから少しずつ取り入れてみてくださいね♪

Share iline Facebook Twitter