★★ 2019年1月のフォーチュンサプリ ★★

 

カレンダーの上では新たな年が始まりましたが、九星気学占いでは節分と立春を一年の変わり目と考えるので、来月(2月)が一年の始まり。

ということは、今月はしめくくりの月。

「師走的にやることに追われながらも、好奇心を忘れずに」過ごすと、2019年によい流れを引き継いでいけそう。

 

 

「わたしってどの星?」を知るには、本命星の基本性格などを紹介しているこちらの記事をcheck★

自分迷子ちゃんに捧ぐ!毎日がラクになる「九星気学的わたしのトリセツ」

 

 

★ 今月の運勢は? 1/6〜2/3 ★

一白水星

今月は、感情がアップダウンしそうなので…

 

・波に身をまかせ続けない

今感情がどうなっているか感じることは必要。でも、ずっと浸っているわけにはいかない。何を感じているのか、どこかに書き出してみて。

 

・ほめ言葉を集める

自分から何かして褒められるというのではなく、あなたがただいることで喜んでもらえるのが理想形。お互いに心底リラックスできる人と一緒にいるとよいかも。

 

 

二黒土星

今月は、人の目を気にしすぎそうなので…

 

・自分で選ぶ

周りのことを考えて譲ってしまいがちだけど、今月は自分で選ぶ、決める。

それはわがままではなくて、自分の意思に責任を持つということ。

 

・不要な誘いは断る

無理やり楽しもうとしたり、行った方がいいんじゃないかなんて気遣いもナシ。

行きたくない、自分には必要ない、と感じたら断って。

 

 

三碧木星

今月は、愛があふれそうなので…

 

・気持ちを言葉や形にする

恥ずかしがったり遠慮したりせず、いつもは伝えられていなかったことを言葉にしたり

ちょっとしたプレゼントを贈ってみて。

 

・自分にも愛を回す

思うがまま、のびのびと行動して。はじめはびびっていてもいいので、少しずつ大胆に。人には許して自分には許さない、って矛盾してる。

 

 

四緑木星

今月は、勇気や自信が生まれそうなので…

 

・ネガティブを恐れない

人からの否定や批判もそうだけれど、何より厄介なのはネガティブな自分の一部が

自分の自由を奪ってしまうこと。

 

・長期戦で、自分を見つめ直す

良いところも悪いとことも全部ひっくるめて、穴があくほど見る。

わたしってこんなもんか、って言葉が出たところからが、あなたの本番。

 

 

五黄土星

今月は、考えや行動が規格外に大きくなりそうなので…

 

・動く前に、一息おく

行動するのはよいことですが、独りよがりでは無駄になってしまう。

一息おいて、周りを見渡してみて。

 

・感情に左右されない

心だけはいつも落ち着かせていられるように。

意志の力に頼らず、音楽や香りなど五感から働きかけるのがおすすめ。

 

 

六白金星

今月は、いろいろ変えたくなりそうなので…

 

・捨てる、止める

いわゆる断捨離。なんとなく持ち続けていたもの、癖になっている考え方、マンネリの行動パターン。などなど。違和感をヒントにして。

 

・ゴールを決める

変えたくなっても、急に全部は変えられない。暫定でもいいのでゴールを決めて、少しずつ確実に変えていく。

 

 

七赤金星

今月は、主役に踊り出そうなので…

 

・自覚を持つ

自分に割り当てられた役目と、メリットとデメリットと、それに伴う責任など。

全部ひっくるめて自分のものだと、観念して。

 

・何かのふりをやめる

自分はいくらがんばって振舞っていても、本当のところって、意外と人にはバレています。無理にやめようと頑張らず、正しい姿勢を保つことを心がけていて。

 

 

八白土星

今月は、空回りしそうなので…

 

・近道抜け道を探さない

ゆっくりでも、自分のペースで自分の道を進んで。足跡をしっかり残すこと。

速く進めない時は景色を楽しむくらいの心の余裕が大事。

 

・大好きを満喫する

美味しい食事、テンションの上がる服、心が落ち着く部屋。なんでもいいのでもう十分って言えるくらいに楽しむ。

 

 

九紫火星

今月は、退屈な気分になりそうなので…

 

・何も生まない時間を慈しむ

予定でも何でも詰め込まない。余白の美しさを感じられる時間を持つ。

いらいらしたら熱い飲み物を飲んで。

 

・損得抜きで人と会う

ただ会って、喋って、またねと別れる。学生時代の放課後のイメージ。

肩の力がふっと抜けていくはず。

Writer : くりやまあゆみ

Message

月曜からがんばるあなたにも、週の途中ちょっと疲れたあなたにも。

フォーチュンサプリが、みなさんとその毎日をもっと面白くするするキッカケになりますように。

Have happy days better than ever!

Share iline Facebook Twitter