★ フォーチュンサプリって?? ★

 

さてさて、みなさん。占いってどんな風に使ってますか?

占いは読み物?それはもったいない!!

占いって、読んでその後「使って」もらいたいんです!サプリみたいな感じで。

占い視点からのアドバイスを日々の生活に取り入れて、小さなしあわせをチャージしていく。

そうしていると、どんどんしあわせ体質になっていくから。

そんな思いを込めて、わたしからみなさんへ毎月フォーチュンサプリを処方しています!

 

 

★★ 2018年12月のフォーチュンサプリ ★★

 

12月の運勢のイメージは「GROWTH」

 

個々それぞれに成長していく時期です。

人によって、すくすくと育つこともあれば、痛みを伴うことも。

そして、隣の芝生はとてもとても青く見えます。

人と比べるのではなく、去年の今頃の自分と比べてみて。

 

 

「わたしってどの星?」を知るには、本命星の基本性格などを紹介しているこちらの記事をcheck★

自分迷子ちゃんに捧ぐ!毎日がラクになる「九星気学的わたしのトリセツ」

 

 

★ 今月の運勢は? 12/7〜1/5 ★

一白水星

今月は、滞りやすそうなので…

 

・YES NOはっきりさせる。

後から意見が変わっても構わないから、今自分はどう考えているのかを明確に。

周りの人たちに表明するもよし、自分の中に基準として置くだけでもよし。

 

・こまめに発散する。

自分の中でいろいろ溜まってしまいやすいので、注意。

忘年会がてら旧友と楽しいことをするのもいい。忙しければ、息を長く吐くことを心がけるでも。

 

 

二黒土星

今月は、振り回されそうなので…

 

・師走の雰囲気に飲まれない。

大掃除しなきゃ、忘年会しなきゃ、なんてルールはない。

新年早々気分新たに掃除したっていいし、いつ集まったって楽しいんだから。

 

・自分のテリトリーを死守する。

あくまで自分で守りましょう。みんな忙しくて人のことまで構っていられないし、

あなたの心地よいペースや距離感は、あなたにしかわからないから。

 

 

三碧木星

今月は、のびのびと過ごせそうなので…

 

・巻き込み力を発揮して。

自分の意思を貫きながら、周りの人たちも楽しませるくらいの心意気で。

そのためには、やはり自分が一番楽しんでいること!

 

・すぐに伝わらなくても、やり抜く。

今は楽しくないし、ちょっと苦しいかもしれないけれど。

余力がある時に習慣にしておくと、後々あの時の自分に感謝したくなるはず。

 

 

四緑木星

今月は、頑固になりやすいので…

 

・こだわりを一旦脇に置いてみる。

人のためではなく、自分のために。

その先で、気づかず抱えていた意地や執着から解放されて。

 

・まぁいいか、と口に出す。

人のこだわりや意地も目につきやすくなる。でも、人は人。

どうしても気になってイライラしたら、大きく深呼吸して一言どうぞ。

 

 

五黄土星

今月は、我が強くなりそうなので…

 

・とにかく勘に従ってみる。

そして、結果が思う通りでなくても怒って投げ出さない。

今自分の想定する結果が最善とは限らないから。

 

・ハードルはできるだけ高く。

多少ハッタリをかましてでも、チャンスにはトライして。

飛ぶと決めれば意外と飛べてしまうもの。飛んでみないと本当の難易度も分からない。

 

 

六白金星

今月は、解放的になれそうなので…

 

・自分の楽しめそうな計画を立ててみる。

ただし、実現にこだわらなくていいです。むしろ、そこを度外視して色々妄想してみて。頭の中に置いておくのではなく必ず書き留めて。

 

・欲しかったものを一つは買う。

自分の望みが叶う、というのを体感するために。今すぐできる小さいことでOK。

ちょっとしたことだから後回しにしていたことを今年の内に叶えて。

 

 

七赤金星

今月は、心許なく感じそうなので…

 

・自分にお歳暮を。

よく頑張ってきたのに、労りが足りていない模様。

長く使い込めるようなものを厳選して。年が明けたら使い始めるのを楽しみに。

 

・結果だけでなく、プロセスにもねぎらいを。

もちろん結果を出すことは大事だけれど、盲進的になりすぎては本当に求めていた結果が何かを忘れてしまうから。

 

 

八白土星

今月は、はつらつと過ごせそうなので…

 

・色々手伝う。

頼まれたら二つ返事で、頼まれなくても気づけばそっと。

動けば動くほど、あなたは元気になるという良い循環が発生するでしょう。

 

・アイディアを出す。

こちらも、出せば出すほど。どんどん洗練されていきます。

出さないことには始まりません。ノートに書き留めるだけでも、人に伝えるでも。

 

 

九紫火星

今月は、窮屈さを感じそうなので…

 

・地味だけど必要なことをきちんとしておく。

こつこつと、淡々と。今はあえて、今までのやり方を反芻して。

今までの良さも認識してから、新たなやり方を模索しましょう。

 

・視界を開く。

今は潜っている感じがあるかもしれませんが、そこからしか見えないものもあるはず。

ちゃんと冷静に見るべきものを見れているのか、再確認してみて。

Writer : くりやまあゆみ

Message

運勢って、変化するし、波があるものなんです。

波が荒くっても、その中からしあわせを見出せる。

そんな風に自立していつもご機嫌なあなたには、もっと大きなしあわせの波が押し寄せてくるようになります。

月曜からがんばるあなたにも、週の途中ちょっと疲れたあなたにも。

フォーチュンサプリが、みなさんとその毎日をもっとしあわせにするキッカケになりますように。

Have happy days better than ever!

Share iline Facebook Twitter