★ フォーチュンサプリって?? ★

 

さてさて、みなさん。占いってどんな風に使ってますか?

え?占いは読み物?もったいない!!!

占いって、読んでその後「使って」もらいたいんです!サプリみたいな感じで。

占い視点からのアドバイスを日々の生活に気軽に取り入れて、小さなしあわせをチャージしていく。

そうしていると、どんどんしあわせ体質になっていくから。

そんな思いを込めて、わたしからみなさんへ毎月フォーチュンサプリを処方しています!

 

 

★★ 2018年11月のフォーチュンサプリ ★★

 

11月の運勢のイメージは「INDIVIDUALITY」

 

それぞれの個性が色づき、花開く時期になりそうです。

 

この時期に表れてくる個性は、なかなかクセ強めの手強いやつ、かもしれません。

手懐けてしまえばあなたの強い武器になるはず。あせらず時間をかけて付き合っていきましょう。

 

 

「わたしってどの星?」を知るには、本命星の基本性格などを紹介しているこちらの記事をcheck★

自分迷子ちゃんに捧ぐ!毎日がラクになる「九星気学的わたしのトリセツ」

 

 

★ 今月の運勢は? 11/7〜12/6 ★

一白水星

今月のテーマは「CONTINUE

進むも止まるも、自分のペースとやり方で。

周りの目は気にせず、決めたら愚直にその道を突き進んでみてください。

続けたその先に、大きな流れが生まれるはずです。何よりも「続ける」ことが大切。

すぐに手に入ってしまうような簡単なもので満足するのは勿体ないことです。

冷静な思考と熱い思いで、道を切り拓いて行ってください。

「りんごのスイーツ」が背中を押してくれそうです。ご褒美にぜひ。

 

二黒土星

今月のテーマは「STORE

大好きな人たちと一緒に、大好きな場所で、「楽しく養生」しましょう。

時間の流れを感じながら、疲れをとって、力を蓄えてください。

ゆったりと過ごしてほしい時期ですが、なまけ癖がついたりダラダラしてしまわないように注意して。

何事も「メリハリ」は大事です。

人に会ったり家にこもったりと色んなアプローチで、自分は何をすれば疲れが取れてどうしたら力を蓄えられるのか、試してみてください。

 

三碧木星

今月のテーマは「STANDBY

今は、始まりの一歩前です。

むずむずするような感覚があるかもしれませんが、「焦らずに」。よく眠り、たくさん食べて、健やかであることを心がけて。

仕事でもプライベートでも、当たり前に出来ていることを「今より少し精度を上げてやる」というのもおすすめです。

これはなかなかハードルの高い課題だと思いますが、これからのあなたには必要なことです。力が湧き上がるような今のタイミングでぜひ挑戦してみて。

 

四緑木星

今月のテーマは「STANDARD

自分の世界が広がっていきます。

広がることは喜ばしいことですが、何を誰と深めていくかは「自分で選びましょう」。

どこかの誰かや世間の常識に無理に合わせる必要はありません。

自分の心が「穏やかで心地よくあること」を優先して。そうして自分の基準を明らかにしていってください。

自分の基準を明らかにすることで、人や世間との距離感が上手く取れるようになります。

 

五黄土星

今月のテーマは「RETURN

今うまくいっていない、調子が出ないなど、目先の小さなつまずきに囚われないで。

そんな時は、まず「肩の力を抜いてリラックス」。

人に話してみるのも一案。話すことで冷静になり、心が軽くなるはず。

年末の予定を立てたり準備にとりかかるなど、「少し先を見て動いてみる」のもよいでしょう。注力する対象を一旦変えてみてください。

状況はすぐに変わらなくても、心は徐々に落ち着いて元の場所に戻れるはずです。

 

六白金星

今月のテーマは「COURAGE

自分が自分であることに、自信を持ってください。

言い方を変えると、「自分は自分」としてしか生きられないのです。良いところを認め悪いところは反省して、そんな試行錯誤も面白がっていきましょう。

自分の望みを叶えられるのも自分だけ。小さなこと、例えば今すぐココアを飲みたい!なんていうのでもいいですから、「一つずつ実行」してみてください。

あなたが自分であることに本気になる程、周りからの反応も変わってくるはず。

 

七赤金星

今月のテーマは「FINE

過去は悔やまず振り返らず、「今を楽しく」生きましょう。

気持ちのアップダウンがあったりもするでしょうが、楽しむ時はとことん、落ち込む時もとことん。波があっていいのです、それが自然です。

仕事もプライベートも自分で舵をとることに固執せず、誰かに任せてみてください。

そうして出来た「余白を楽しんで」ください。初めは焦ったり予定を詰め込みたくなったりと楽しめないかもしれませんが、それすらも笑って。

それで大丈夫です。

 

八白土星

今月のテーマは「TUNING

徐々に次のステップが始まっていますが、まだ静観しましょう。

ちょっと前のめりたくなるかもしれませんが、ここはぐっとこらえて。

変化の時期には、まず新しいペースを見極めて徐々に合わせていくといった「調整」が必要です。

手持ち無沙汰に思うのなら、打算なく直感でやりたいことをやってみてください。

考えてばかりで頭でっかちにならないように、「五感を刺激してくれるもの」なら尚よし。

 

九紫火星

今月のテーマは「REWARD

あなたの存在や頑張りにスポットライトが当たり、嬉しく報われた気持ちに。

華やかな雰囲気に浮かれてしまいそうですが、ちょっと待って。

雰囲気にのまれて、冷静な視点を忘れないように。今のうちに足元を固めておきましょう。「今まで通りを継続」することが大事です。

気温が下がるにつれ感覚が鋭くなるので、ファッションに投資するのはおすすめ。

頑張った「ご褒美は自分で用意」してみて!

Writer : くりやまあゆみ

Message

運勢って、変化するし、波があるものなんです。

波が荒くっても、その中からしあわせを見出せる。

そんな風に自立していつもご機嫌なあなたには、もっと大きなしあわせの波が押し寄せてくるようになります。

月曜からがんばるあなたにも、週の途中ちょっと疲れたあなたにも。

フォーチュンサプリが、みなさんとその毎日をもっとしあわせにするキッカケになりますように。

Have happy days better than ever!

Share iline Facebook Twitter