★ フォーチュンサプリって?? ★

 

さてさて、みなさん。占いってどんな風に使ってますか?

え?占いは読み物?もったいない!!!

占いって、読んでその後「使って」もらいたいんです!サプリみたいな感じで。

占い視点からのアドバイスを日々の生活に気軽に取り入れて、小さなしあわせをチャージしていく。

そうしていると、どんどんしあわせ体質になっていくから。

そんな思いを込めて、わたしからみなさんへ毎月フォーチュンサプリを処方しています!

 

 

★★ 2018年10月のフォーチュンサプリ ★★

 

10月の運勢のイメージは「VARIETY」

 

今月は人それぞれの展開がある秋、といった雰囲気を感じます。

2018年にやってきたこと、進んできた道によって、実る果実は違ってくるでしょう。

優劣ではなく個性を見極め、この展開をどう活かしていくかという視点を持ってみてくださいね!

 

 

「わたしってどの星?」を知るには、本命星の基本性格などを紹介しているこちらの記事をcheck★

自分迷子ちゃんに捧ぐ!毎日がラクになる「九星気学的わたしのトリセツ」

 

 

★ 今月の運勢は? 10/8〜11/6 ★

一白水星

今月のテーマは「ENCOUNTER

重要な出会いがありそうです。それは長い付き合いになる人かもしれないし、じっくりと学びたくなる習い事かもしれません。これからあなたの人生をより鮮やかに彩ってくれることでしょう。

もしくは、思いがけない別れや卒業を経験することになる予感もあります。

いずれにしても、「起こる出来事はすべてベスト」である、ベストだったと言えるようにしていく、といった前向きな捉え方をしてみて。

頭が混乱したら「冷水シャワー」をさっと浴びると、不要なもやもやがリセットされます。

 

二黒土星

今月のテーマは「FLOAT

風がひんやりすると共に、心もとない気持ちになることが増えそうです。

感情の揺れ動きは時には大きくなることも。無理に押さえ込もうとせず、今はこういう時期なんだと、どこか冷静でいる自分を持っていれば大丈夫。

いつも自分で頑張るあなたですが、いらない強がりは捨てて時には甘えてみては?

信頼する人に「本音を出して」みましょう。それをきっかけにもっと関係が強く深まることもありそうです。ふっとため息でもついて寄りかかってみてください。

心をしっかりゆるめるために「睡眠」はしっかりと取って!

 

三碧木星

今月のテーマは「BUILD

あなたの力を養うためにたっぷりと時間を使って。

仕事のスキルアップのために勉強する、プライベートを充実させるのに新たな趣味を開拓する、など。自分を成長させるために、時間もお金も投資していきましょう。

何か新しいことに「腰を据えて向き合う」ことが、あなたの秘めた能力を開花させるきっかけになります。楽しみを持ってじっくり取り組んでいきましょう。

人のことが気になりやすい時期でもありますが、「人は人、自分は自分」と割り切って自分に集中するよう心がけて。

 

四緑木星

今月のテーマは「RESTART

やり直しや再スタートは、幸運の予兆です。

面倒を避けたり、今までかけた時間を惜しんだりすることなく、新しい流れに挑んでみてください。状況が大きく改善されたり、思わぬスピードで事が進んだりと、より良い結果を得られます。そして結果に満足する事なく、冷静に事実を捉え、次の手を打ってください。

「動きを止めない」事が大事です。

勘が働きやすい時期でもありますので、経験則よりもその場その時感じた違和感を優先してみて。「家やオフィスのデスクを模様替え」するのもおすすめです。

 

五黄土星

今月のテーマは「RELATE

尊敬やあこがれを抱いていた人と縁がつながることがありそうです。

それはあなたが成長した証でもあります。臆せず関わっていきましょう。

縁をより引き寄せるために、いつも「オープンマインド」でいることを心がけて。

頼まれごとも気持ち良く引き受けてみてください。人に貢献していくことは、相手を喜ばせるだけではなく自分自身を磨くことにつながります。

緊張の時間が続いた後は、しっかり心身を緩めることも忘れずに。家でまったりするよりも、軽い「ジョギングやウォーキング」など体を動かして。

 

六白金星

今月のテーマは「EXPRESS

あなたの中にある強い意志や思いを、外に向けて「発信」していきましょう。

信頼できる人に話してみたり、SNSに投稿するのもおすすめ。

あなたの勇気が誰かの背中を押したり、取るに足らないと思っていたアイデアが発展することになるかもしれません。一度であきらめず粘り強く、小さくまとまらず堂々と表現して。

何かを発することで様々な反応があるでしょうが、自分の軸をぶらさないように。

あなたの思いはあなたにしかわからないのです。「自信」を持って一歩踏み出して!

 

七赤金星

今月のテーマは「PLAIN

社会的に評価が高まる反面、心がついていかずプレッシャーを強く感じそうです。

自分をより大きく立派に見せようとしてしまうのが原因かもしれません。

「自然体」のあなたでいいのです。今までの頑張りの成果をありがたく受け取りましょう。

忙しい間にも、疲れた時は疲れたと弱音を吐ける相手と過ごす時間を大事にしてください。人疲れしているなら、自分で自分にご褒美をあげてもよし。

強いあなたも弱いあなたも、どちらも大切なあなたです。「自分をまるごと丁寧に扱う」ようにしていると、人に対しても心広く丁寧に接することが出来るようになります。

 

八白土星

今月のテーマは「JOYFUL

実りの秋を満喫すべく、心を軽く「楽しい時間を過ごす」ことに全力を注いで。

今しかない時間、平成最後の秋をよき思い出で埋め尽くしましょう。

もちろん日々生きるためにやるべきことやせざるを得ないことはあるでしょうが、できる限り多くの時間を楽しみのために使えるよう工夫してみてください。

誘いを待っている暇があったら、自分からどんどん会いたい人に声をかけてみて。

忙しいかも迷惑かも、なんて遠慮は不要。断られても「めげない積極性」がツキを呼びます。

 

九紫火星

今月のテーマは「SIGN

とても穏やかな、というよりむしろ退屈に感じるくらいの凪の雰囲気を感じたら、それは嵐の前触れです。あなたにとって大きな変化が訪れる可能性があります。

穏やかさに身を委ねてしまうのではなく、変化を迎える「準備」をしておきましょう。

いざその時が来たら慌てたり乗り遅れることのないように、やろうと思って放置していたことを片付けるなど、身の周りの整理を怠りなく。

そして「恐れず変化を受け入れて」みてください。

先回りして考えたり、経験則を重視しすぎないで。

Writer : くりやまあゆみ

Message

運勢って、変化するし、波があるものなんです。

波が荒くっても、その中からしあわせを見出せる。

そんな風に自立していつもご機嫌なあなたには、もっと大きなしあわせの波が押し寄せてくるようになります。

月曜からがんばるあなたにも、週の途中ちょっと疲れたあなたにも。

フォーチュンサプリが、みなさんとその毎日をもっとしあわせにするキッカケになりますように。

Have happy days better than ever!

Share iline Facebook Twitter