★ フォーチュンサプリって?? ★

 

さてさて、みなさん。占いってどんな風に使ってますか?

え?占いは読み物?

もったいなーーーーい!

占いって、読んでその後「使って」もらいたいんです!サプリみたいな感じで。

占いを日々の生活にさらっと取り入れることで小さな幸せをチャージしていくこと。

そのうちに、どんどんしあわせ体質になっていくから。

そんな思いを込めて、わたしからみなさんへ毎月フォーチュンサプリを処方しています!

 

 

★★ 2018年8月のフォーチュンサプリ ★★

 

8月の運勢のイメージは「BIG WAVE」

 

今年の夏は、運気の波が激しくうねるイメージ。

大きな波って、自分ではどうにもできないよね?

そんな波に一喜一憂するんじゃなくて、波はあるものだってどーんとかまえちゃうこと。

楽しさは思い切り満喫すればいいし、へこんじゃったら自分を慈しんであげればいい。

そんな風に肩の力が抜けた自然なあり方を目指してみてね。

そうやって運気の波を乗りこなせば一段ステップアップできそうだから!

 

 

「わたしってどの星?」を知るには、本命星の基本性格などを紹介しているこちらの記事をcheck★

自分迷子ちゃんに捧ぐ!毎日がラクになる「九星気学的わたしのトリセツ」

 

 

★ 今月の運勢は? 8/7〜9/7 ★

 

一白水星

 今月のテーマは「SMOOTH

なんだか心が軽やかになるよ。

仕事もすいすい片付き、楽しい予定もたくさん入ってきそう。そんな運の流れを存分に楽しんでね。

上手くいった、楽しかった、そんな『経験はぜひどこかに書き留めて』おいて。

そのメモはいつかあなたの助けになるはず。

外出続きで疲れたら、『寝る前のあたたかい飲み物』で心身を休めてね。

 

二黒土星

今月のテーマは「ACCIDENT

思いがけないことが起こりやすいかも。

慣れないことにストレスを感じたら、自分で自分をしっかりといたわること。

そんな時の『心の揺らぎは成長痛』です、安心してやり過ごしてね。

焦りが出るなら、雑穀米をゆっくり噛んで味わってみて。

穏やかな気持ちを取り戻せるはず。

家でのんびりする、家族と出かけるなど、『避暑的な夏の過ごし方』もおすすめだよ。

 

三碧木星

今月のテーマは「EXCITE

楽しく賑やかに『夏を満喫』して!

海やプールで新しい水着を着てみたり、夏本番にバーベキューなんてのもいいかも。ファッションも、休日はリゾート風に。洗練されたリラックス感を出してみて。

ただし、大人の女性らしく『節度は守る』こと。

羽目を外しすぎるとせっかくの運を下げてしまうよ。

丁寧に歯を磨くなどデンタルケアに気を配ると、浮き足立つ気持ちが落ち着きそう。

 

四緑木星

今月のテーマは「THANK

幸運がたくさん降り注ぐような一ヶ月。

親切にされることも多いと思うけれど、その気持ちごと遠慮なく受け取ってね。

にっこり『ありがとう』と喜ぶことが最高のお返しになるよ。

また、運勢はよいのにふとしたことで悩みやすくなるかも。

せっかくの幸運期がもったいないので、『ウッド系の香り』でさくっとリフレッシュしてみて。のんびり景色を見ながら歩いてみるのも気分が変わっていいよ!

 

五黄土星

今月のテーマは「ALTER

窮屈に感じる状況や面倒な人に関わることが多くなりそう。

そんな時には、窮屈や面倒と感じているのは自分自身だと、『発想の転換』をしてみてほしいな。その視点であなたなりの打開策を試してみて。

結果はどうあれ新しい発見がありそう。

それでも心がおさまらない時は、『ベッドリネンやパジャマを新調』してみて。

不思議と穏やかな気持ちになれるから。

 

六白金星

今月のテーマは「CHARGE

集中できなかったり理由もなく落ち着かなかったりするので、

ここは割り切って、夏休み兼充電期間にしてみてはいかが?

長めに休みを取ったり、日帰りでもいいから行きたかった場所に足を運んでみたり。

自分を甘やかすように『贅沢な気分』を味わえることをしてみて。

ここで一旦立ち止まり英気を養うことが、秋の運気アップにつながるはず。

『音楽を聴く』と心がゆるんで充電期間を楽しめそう。

 

七赤金星

今月のテーマは「ENTRUST

名刺やアドレス帳を整理して、今年になって出会った人たちを思い返してみたり、ふと目に止まった古い友人に連絡してみて。

気持ちをメールや手紙で『言葉にしてみる』と、自分の心まで整理されるよ。

いつもは困ったことがあっても結局自分で頑張ってしまうあなただけど、今月は人に相談したり頼んだりしてみよう。そして、任せたなら『すべて委ねて』しまうこと。

初めは心配かもしれないけれど、きっとその方が楽になるから!

 

八白土星

今月のテーマは「STABILITY

予期せぬことが起こったり、人に翻弄されたりしそう。

自分ではどうしようもないなら、あなたらしく『どっしり構えて』いてね。

落ち着きたい時は、夜にキャンドルのゆらぐ炎を見つめてみて。

あわせて体のストレッチも習慣化させると、心もしなやかになるよ。

花火を見に行くなど、夏らしさを感じ『意識を楽しい方に向ける』と運も上向くので

試してみて!

 

九紫火星

今月のテーマは「BALANCE

仕事で発展が期待できる反面、油断すると敵を作ってしまうかも。

『謙虚な姿勢』や礼儀を重んじる気持ちを忘れないでね。

オンオフのけじめもしっかりつけておいて。

仕事に偏りすぎず、プライベートも存分に楽しむと心に余裕が生まれるよ。

あなたのセンスを生かして『秋色のファッション』で季節を先取りすると、運の流れを引き寄せられそう。

Writer : くりやまあゆみ

Message

運勢って、変化するし、波があるものなんです。

波が荒くっても、その中からしあわせを見出せる。

そんな風に自立していつもご機嫌なあなたには、もっと大きなしあわせの波が押し寄せてくるようになります。

月曜からがんばるあなたにも、週の途中ちょっと疲れたあなたにも。

フォーチュンサプリが、みなさんとその毎日をもっとしあわせにするキッカケになりますように。

Have happy days better than ever!

Share iline Facebook Twitter