★ フォーチュンサプリって?? ★

 

さてさて、みなさん。占いってどんな風に使ってますか?

え?占いは読み物?

もったいなーーーーい!

占いって、読んでその後「使って」もらいたいんです!サプリみたいな感じで。

占いを日々の生活にさらっと取り入れることで小さな幸せをチャージしていくこと。

そのうちに、どんどんしあわせ体質になっていくから。

そんな思いを込めて、わたしからみなさんへ毎月フォーチュンサプリを処方しています。

 

 

★★ 2018年7月のフォーチュンサプリ ★★

 

7月の運勢のイメージは「SPECIAL SUMMER」 !

 

今月は、2018年の運気の流れと月単位での運気の流れが同じになる、年に一度のスペシャルマンス。

九星気学と縁の深い方位学的には、吉方位(=自分にとってのラッキー方位)に旅に出るとよい!とも言われています。

とはいえ、日々忙しい皆さん。

そんなに都合よく休みをとれない人も多いよね。

だったらね、どうやら今月の運勢めっちゃいいらしい!って楽しく過ごしてみて。

今年は楽しむこと自体がラッキーアクションなので、それだけでOK!

細かいことは気にせず、平成最後の夏を楽しみましょ!!

 

 

「わたしってどの星?」を知るには、本命星の基本性格などを紹介しているこちらの記事をcheck★

自分迷子ちゃんに捧ぐ!毎日がラクになる「九星気学的わたしのトリセツ」

 

 

★ 今月の運勢は? 7/7〜8/6 ★

 

一白水星

今月のテーマは「DECIDE」!

あなたの秘めている強さを今こそ発揮する時。

ずっと迷い決めかねていることがあるなら、この機会に『じっくり考えて』みて。

あなたの優しさや周りへの気遣いは一旦脇に置いて、深いところにある強い思いを実現する方法を考えてみよう。

『スイカやメロン』のみずみずしさは、あなたの固くなった思考を解きほぐしてくれそう。

考えるのに疲れたら、一口食べてみて。

 

二黒土星

今月のテーマは「OFFENSIVE」!

普段はお家や行き慣れたカフェなど自分のテリトリー内で落ち着くことを好むあなただけど、

今月は『一歩外に踏み出して』みて。

心は穏やかに『行動は大胆に』、なんてちょっとやってみてね。

そうやって外で刺激を受けた後は、しっかり休息を取ることも忘れないで。

あなたが日々を心地よく楽しめたなら、思いがけない幸運が訪れるよ。

恋のチャンスもやって来る予感!

 

三碧木星

今月のテーマは「DISCOMFORT」!

いつも通り行動していても、なんとなく『違和感』があるかもしれない。

それはずばり、あなたが成長した証拠です。おめでとう!

やったことのない仕事や行ったことのない場所へのお誘いには是非乗ってみて。

これからどうするかは、やってみて乗ってみてから考えればよし。

変化を恐れないことが一番のポイントになるよ。

どうしても一歩踏み出せない時は『夏の登山』で心身ともに一旦リセットしてみて。

 

四緑木星

今月のテーマは「TRUST」!

わたしにだけ沢山仕事が回ってくる、いろんな人に頼られてしまう。

もしそんな状態なら、運の流れに乗っているということ。

人の『期待にしっかり応えておくこと』で、やった以上の信頼を得ることができるよ。

ただ、それは何でもかんでもやみくもに、という意味ではありません。

本当に自分が必要とされている、役に立てる、と思うことに思い切り力を注いでね。

『取捨選択』をすることで、OFFの時間もしっかり確保して!

 

五黄土星

今月のテーマは「STRATEGY」!

じっくりと『作戦を立てる』時。

周りが遊び浮かれている時ほど、勝利のチャンスは得やすくなるのだから。

とはいえ、家でPCに向かってというよりは『少し遠出』をしていつもとは違う環境で

本を読みいろいろ思いを巡らせてみて。

今までとは一味違うアイデアも浮かんできそう。必ずメモを忘れずにね。

出先で思わぬ出会いもありそうなので、いつでも少しおめかししておくのもおすすめ!

 

六白金星

今月のテーマは「FAMILY」!

これからのために、ゆっくり『家族と向き合う』時間を取って。

家族だからこそ思うことはたくさんあると思うけれど、あなたの冷静さを活かして

『引きの視点』で見つめてみよう。

連休を使って一緒にショートトリップするのもおすすめ。お互いリラックスすれば、

優しい気持ちで本音を話すことができそう。

夏に向かってはやる気持ちはしばし押さえて、今は穏やかに過ごしてみてね。

 

七赤金星

今月のテーマは「HOLIDAYS」!

年に一度のスペシャルマンスに運を持ち直してくるなんて、

やっぱりあなた持ってるね!!

今月は夏を先取り。出来ればお盆休みを前倒しで取るのもおすすめ。

心おどる『楽しさを基準に』、いろいろ予定を入れてみて。

ただし、急発進しすぎると月末に不調の波が押し寄せそう。

合間で休息もきちんと取ることと、最低限『やるべきことは忘れず』にね。

 

八白土星

今月のテーマは「DEDICATION」!

人のために、あなたの力を惜しみなく使ってみて。『余計なお世話』をしてみるのもいいよ。

その心意気は思いがけないところまで伝わり、あなたにチャンスをもたらしてくれるはず。

頑張った後は、自分のメンテナンスも欠かさないようにして。

せっかくのスペシャルマンスに旅に出るのもいいし、それが難しければテラスのあるカフェで『気持ちいい風に吹かれて』みて。

あっという間にリフレッシュできるよ。

 

九紫火星

今月のテーマは「CENTRAL」!

『主役然』とこの一ヶ月を楽しみ尽くして!

自ら企画するというよりは、心が動くお誘いにどんどん乗ってみるのがおすすめ。

もし仕事に邁進したい時期なら、それもよし。

ただしどっちつかずにはならないように、遊ぶのか働くのか『選んで注力』してみて。

また、あなたの言葉や態度がとても影響力を持つ時期でもあるので、

思いがけず大切な人を傷つけてしまわないように気をつけておいてね。

Writer : くりやまあゆみ

Message

天気が晴れや雨やところころ変わっていくように、運勢にも波があるもの。

波が荒い時でも自分でしあわせを見つけることができたら、いつもご機嫌で楽しくいられるね。

そうやっていつもご機嫌なあなたのところには、もっとしあわせな波が押し寄せてくるようになるよ。

月曜から頑張るあなたにも、週の途中ちょっと疲れたあなたにも。

フォーチュンサプリが、みなさんとその毎日をもっとしあわせにするキッカケになりますように。

Have a happy days better than ever!

Share iline Facebook Twitter