★フォーチュンサプリって??★

さてさて、みなさん。占いってどんな風に使ってますか?

え?占いは読み物?

もったいなーーーーい!

占いって、読んでその後「使って」もらいたいの!サプリみたいな感じで。

占いを日々の生活にさらっと取り入れることで、小さなしあわせをチャージしていくこと。そのうちに、どんどんしあわせ体質になっていくから。

そんな思いを込めて、わたしからみなさんへ毎月『フォーチュンサプリ』を処方しています!

 

★★2018年3月のフォーチュンサプリ★★

今月の全体的なテーマは「MOVE」

と、言ってもね、無理やり動かす感じじゃないの。ふわっと自然に追い風に乗れるイメージ。

春らしくっていいんだけど、今月はちょっとしんどい人もいるかも。

なぜかって、自分の意思ではなく動くと、思っているより疲れちゃうのよね。

そんな時は、暖かい日を選んで芝生の上で寝ころんでみて!

お布団を干すみたいに、あなたの心に太陽の光を浴びせてあげるの。

スマホはできれば家に置いていく、もしくは電源をオフにして。

ちょっとの間くらいはいいでしょ?心がすうっと軽くなるのよ。

そうやって、心にスペースを作っておくこと。

しあわせも出会いも、そのスペースに向かって飛びこんでくるんだから。

ほら、わくわくしてきたでしょ?

 

まず「わたしってどの星?」を知るには、本命星の基本性格などを紹介しているこちらの記事をcheck★

自分迷子ちゃんに捧ぐ!毎日がラクになる「九星気学的わたしのトリセツ」

 

 

★ 今月の運勢は? 3/6〜4/4 ★

一白水星

今月のテーマは「BASEMENT

流されず、自分の意志をしっかりと持てる時。

あなたは適応力が高いから、どうしてもその場の雰囲気や流れに合わせてしまいがち。だけど今月は一味違う!揺らがないのよね。

このタイミングで、密かに抱いていた理想やこれからの方向性を自分にしっかり刻み込んでほしいわ。お気に入りのノートに書き出したり、イメージぴったりの画像をストックするのもいい。目で見える形にしておいて。

周りに流されてあせって動かなくても大丈夫なの。あなたにはあなたのペースがあるから。

どうしても落ち着かない時は、心を静めるイメージで『日本酒』を嗜んでみて。

お酒が苦手なあなたは、『ベッドリネン』をよい香りの洗剤で洗ってみてね。

気持ちのよいベッドで質のよい睡眠をとれば、次の朝にはあなたのこれからについて素敵なアイディアが浮かんでくるわ。

 

 二黒土星

今月のテーマは「CHALLENGE

あなたの殻を破るチャンス。正に、今でしょ!今!

運気の勢いを借りて、新しいことにチャレンジして。怖がらない、ひるまない、勇気を持って飛び込んでみる。

だって、死ぬこと以外はかすり傷、なんて言うじゃない?

一人でやらなくてもいいの、人に頼る。助けてって言ってみる。カッコ悪くなんてないよ全然。そうやって頼られたりするの、嬉しい人もいるんだからね。

チャレンジっていうけれど、大きなことじゃなくてもいい。何をするかはあなたが決めること。小さな一歩でもいいから、踏み出すことが一番大事よ。

勢いをつけるためには、ハイセンスで美人だなって思う友達に『春服』のセレクトをお願いしてみて?素敵な装いは内側から力を引き出してくれると思うから。

頑張りすぎて疲れた日には、『土鍋ご飯』でほっこりして心を休めてね。

 

 三碧木星

今月のテーマは「SPROUT

むずむずしちゃうかもねー。あと一歩、もう少し、という感覚があなたにつきまとうかもしれない。でもね、それってあなたに“伸びしろ”があるからなの!

今月その感覚に腹を据えて向き合うことが、来月に必ずつながるから。

ここでせっかちになるのは、長い目で見ると賢くない。

あえてゆったりと構えて、『お世話になった方に手紙』なんて書いてみて。

便箋やペンにもこだわって選ぶの。文香なんて香らせたら素敵じゃない?

その香りに誘われて、よいお返事が来るかもしれないね。

どうしてもままならない状況にイライラしちゃう時は、あなたの大好きに立ち戻る!

休みの日は好きなだけ寝る!ジャンクフード解禁!!なんてのもOK。

(ただし、それが習慣にならないようには気をつけて。)

『春野菜のパスタ』を見かけたら食べてみて。季節を感じる心のゆとりは、きっとしあわせを運んできてくれるよ。

 

 四緑木星

今月のテーマは「REALITY

いつも軽やかで爽やか、周りに合わせてスマートあなただけど、今月は自分の輪郭がはっきりするような感覚を覚えるかも。

奥底から本当の自分を見つけ出したような、再会とも言えるような感じ。

人によっては、自分の基盤を揺るがされるような、一種の不快な感覚かもしれないね。本当の自分って理想の自分とは違うところもたくさんあるから、違和感があるのも仕方ない。

でもね、それもこれも全部かけがえのないあなたなの。どんなあなたも全部受け入れるくらいの度量、あなたにはあるよ。大丈夫。

ちょっとシビアな感覚に囚われる時は、『甘酒』はどうかしら。

口当たりのまろやかさで癒されつつ、美容にもいいから一石二鳥ね。

気分転換には、ちょっと足を伸ばして『空港』まで。もちろん週末小旅行もいいんだけど、日常とは違う人の動きや空気感を感じるだけでも、頭はすっきり心は軽くなるわ!

 

 五黄土星

今月のテーマは「GODDESS

今までの経験を活かして、自分から人のために動いてみて。

そんな気はないかもしれないけど、あなたって実力があるゆえの凄味や迫力があるから、周りの人たちからすると近寄りにくかったりするのよね。

いつもは“いざという時には”助けてくれる!頼りになる!といった感じなんだけど、今月は自ら敷居を下げてみて。困っている後輩に自分から声をかけるとか、先回りして気を配ってみるとかね。

それって、ちょっとらしくない行動だから疲れるとは思う。でも、それをしてこそあなたの真の力が磨かれるんだよね。ぐっと踏ん張りどころ、お腹の底に力を入れてやってみて!

いつもつけている『時計』のメンテナンスをして、文字通りネジを巻き直す心持ちを感じるのもいいね。頑張った後のご褒美は、『春を先取りした和菓子』。週末にあたたかいお茶と楽しんで疲れを癒してね。

 

 六白金星

今月のテーマは「POP

もうね、はっちゃける感じで春の訪れを楽しんで!!

あなたが心底楽しむことが、あなただけでなくまわりの幸せも呼んでくるから。

遊ぶことこそがエネルギー源だと思って、心踊るようなことをどんどんやってみてね。

心踊るって何かって?それはあなたの胸にちゃんと聞いてあげて。それを知ることも今月のテーマ!

わたしからのおすすめは『可愛い色のコスメ』を新調すること。

しかも、自分のためにちゃんとプロに選んでもらってほしい。楽しみながら自分を大事にしてみて。

今月だけは、NOマジメ月間!仕事人間は、まわりの人に「わたしは遊ぶ!」宣言しておいて。約束ね?

遊びすぎて息切れしてきたら、『お気に入りのコーヒーや紅茶』で心を落ち着かせてあげて。そうしたら、まだまだいけるわよ!

 

 七赤金星

今月のテーマは「SERIOUS

ちょっと、そろそろ“本気”出してみて?

能ある鷹は爪を隠す的に、あなたが隠してる刃のような力使ってみて。

あなたは奔放なようで人をよく見ていて優しいところのある人。それと同時に、厳しさやストイックさもある。

優しさを持って厳しくふるまう、といったイメージかな。飴と鞭なんだけど、今月は鞭をふるって!

優しく楽しくしている方が楽しいのは分かる。でもね、優しいばっかりじゃ育たないの。

あなたは本気を出せば自律することができるけれど、みんながみんなそうじゃない。

きらきらといつも楽しげなあなたが見せる厳しさを必要としている人がいる。

『ぱきっと鮮やかなピンクのアイテム』で、優しさと厳しさの両方を魅せてあげて。

やるぞ!と気合いを入れるときには奮発して美味しい『ステーキ』を食べて頑張れ!

今月の頑張りは、今後のあなたにとって必ず糧になるから。

 

 八白土星

今月のテーマは「SPARKLE

あなたにいつも以上の注目が集まる予感!!

ちょっと苦手よね、そういうの??でも心の底では嫌いじゃないはず。

世の中があなたを求めているタイミングなの、打って出るしかないわよね。

のんびり休憩は、来月どうぞ!

あなたが思うより、あなたの力や世界は気づかないうちに広がってるよ。遠くを目指して漕ぎ出してみて。準備はもう出来ているはず。

イメージチェンジにもとってもよいタイミング。審美眼も冴えているから、新しいサロンで『髪型を変えてみる』のもいいわ。

おしゃれな街や場所にもどんどん繰り出してほしいな。あなたのセンスを磨いてくれる出会いがありそうな予感。

『エディブルフラワー(食用の花)を使ったデザート』は恋を呼ぶかもしれないわね。

 

 九紫火星

今月のテーマは「CALM

うんそうね、今月はクールダウンに専念してみて。無理に動くと思わぬ方向に流されてしまいそうよ。

柔らかい笑顔をいつも浮かべていると、あなた自身だけじゃなく周りの人たちの心まで柔らかくなっちゃう。

『ルームウェアを新調』するのもいいわ。とにかく家での時間を充実させるの。

積ん読になっている本を読む、たまっている私的メールを整理する、水回りをきれいに掃除する。

そうやってプライベートに集中することで、心がゆるんだら自然と体もゆるんでくるわ。

ゆるんでしなやかさを増したあなたには、思わぬところから吉報がもたらされるよ。

今月は獲りに行くんじゃなくて、悠然と待っていてね。

月曜の朝には『フレッシュなフルーツジュース』を飲めばゆるんだ心をシャキッとさせてくれるから、安心してゆるゆる生活を楽しんでみてね。

Writer : くりやまあゆみ

Message

天気が晴れや雨やところころ変わっていくように、運勢って波があるもの。良いことも悪いことも順番に回ってきたりする。

そんな中でも自分でしあわせを見つけ出せることが、いつもご機嫌で楽しくいられる秘訣!

そうやっていつもしあわせな人のところには、色々すてきな人や物、出来事までが向こうからやって来るようになる。

そういうしあわせの形って、仕事にプライベートに忙しいみなさんにはぴったりじゃないかな?って思ってます。

そのために、フォーチュンサプリで、これいいな!やってみよう!って思えたことを、毎日でなくていいから気軽に取り入れてみることで、小さなしあわせを積み重ねていってほしいな。

月曜から頑張るあなたにも、週の途中ちょっと疲れたあなたにも。

フォーチュンサプリが、みなさんとその毎日がもっともっとしあわせになるきっかけになったら、これほど嬉しいことはありません!

Have a happy days !!!!!

Share iline Facebook Twitter