NEW OPEN! 渋谷のコワーキングスペース「la billage」

la billage

『mee tokyo』の新たなリアルの拠点となるのが、渋谷のコワーキングスペース「la billage」。

最近増えつつあるコワーキングスペースですが、その中でも「la billage」のイイところがここ!

 

  • 渋谷駅から徒歩8分という好立地

渋谷のマルイ跡、Hotel Koe Tokyoのあるビルの5階に位置し、アクセス良好。打ち合わせでも使えるので、集まりやすさもGood。

 

  • 結婚式場の二次利用だからとってもキレイ

土日は結婚式場のウェイティングスペースとして使われている場所なので、清潔感があり、グリーンがあしらわれた室内はおしゃれなカフェのよう。

 

  • 個人でも企業でも契約可能。しかも安い!

個人契約で平日毎日使えてなんと月額7,000円! この立地でこの価格は嬉しい。フリーランスなら使って損なしですね〜!

 

詳しくはこちらから👉「la billage

 

オフィス利用を祝して「mee tokyo meet up! vol.1」を開催しました!

「la billage」オープンと同時に『mee tokyo』のオフィスとして利用することになったので、記念とお祝いで「mee tokyo meet up! vol.1」を開催しました! その様子をレポートしちゃいます。

 

当日はライターを中心としたメンバーが参加。

開放感のあるla billageの室内

まず簡単なあいさつと共に、『mee tokyo』に求めること、今後の目指したい状態などを私からお話させていただきました。

グリーンをあしらった天井もリラックス感がありイイですね。

 

そして、お待ちかね! ケータリングタイム♪

色鮮やかなケータリング ローストビーフと手毬寿司 美味しそうなケータリングがずらり

『mee tokyo』でライターをしつつ、スタイリストとして活躍する佐藤初音さんが用意してくれました! 本当に、本業は何なんだという多彩さに一同感心しきり。

※「la billage」での食事はイベント開催時のみとなります。

 

ひとしきり食事を楽しんだ後は、会場見学へ♪

シンプルでモダンなチャペル グリーンの装飾がナチュラルな雰囲気のバンケット

オフィスの上のフロアは結婚式会場のチャペルとバンケットになっていて、今どきっぽいナチュラルな内装が素敵〜! みんな写真を撮りまくり〜

写真を撮りまくるライターメンバー 写真を撮りまくるライターメンバー

 

最後は自己紹介と企画ブレスト!

自己紹介と企画ブレストタイムやっぱりこれが一番盛り上がった! 普段顔を合わせないからこそ、こうしてリアルの場で集えるありがたみもひとしおです。はじめまして同士のメンバーも多く、お互いに意見を交換し合うなど、有意義な時間になりました。

海外ノマドライターFukinoさんはクロアチアからオンラインで参戦。

オンライン参加のメンバーとも盛り上がる

 

今後も「la billage」を拠点に“意識近い”企画を生み出していく『mee tokyo』をお楽しみに〜!

ちなみに、『mee tokyo』のメンバーは私も含め全員がパラレルキャリア。それぞれの本業がありつつ、東京で働く、遊ぶ、生きる30代女性として発信していきますので、新しい働き方の提案も、乞うご期待ください!

 

mee tokyoライターメンバー

 

「la billage」

住所:東京都渋谷区宇田川町3-7 5F

URL:https://la.billage.space/

 

撮影:浦野 航気

Writer : みるく

Message

とってもリラックスした雰囲気が居心地の良い「la billage」。

お気に入りのマイオフィスを見つけたいあなた、ぜひチェックしてみて!

Share iline Facebook Twitter