◆まずは現実を受け止めて。鏡に写るあなたは「何ボディ」?


近年のフィットネスブームはとどまることを知らず加速する一方。女性をターゲットにしたプログラムやラグジュアリーなスタジオがいたるところにオープンし、フィットネスジムも『インスタ映え』の時代に。

instagramを開くと上がってくるのは、ジムでダンベルを持ってポーズを決める女子。
ウエアはもちろん、有名モデルが広告をしている大人気ブランドでコーディネート。
汗が滴る姿は強さを感じつつセクシー。

フィットネスブームと共に、健康的で魅力溢れる”ヘルシーボディ”な女性が増えてきていますね!

Outfit for workout. Yay? credit @linnlowes

A post shared by fitness (@body_fitness_fashion) on

 

Body Goals?? credit @jessicashufelt

A post shared by fitness (@body_fitness_fashion) on

さて。ちょっとここで現実に戻りましょうか。

 

さぁ服を脱いで鏡の前に立ってみて。

 

どうでしょう?SNSで見たような、あの素敵な身体が鏡に写りましたか?

ポッコリ出た下っ腹に腰の上の贅肉。脚はむくんで太ももはセルライトでボコボコ。
貫禄たっぷりのたるんだ二の腕な「わがままボディ」

骨骨しい手脚に浮き出た背骨。薄すぎるお腹にぺったんこのお尻。痩せすぎてメリハリのない「小学生ボディ」

 

直視したくないだろうけど、現実ってそんなもの。優しくないんですよ…泣

 

けれどしっかりと現実を受け止め、受け入れられたら今が変わるとき。
前を向いていきましょう。

そう、目指してほしいのは”ヘルシーボディ”

 

◆今、目指したい“ヘルシーボディ”ってどんな身体?


ポイント①「ハリ感」

必要以上に脂肪がついてたるんだお腹や二の腕、セルライトでぼこぼこした太ももや、ペタンコのヒップにカリッカリに骨ばった手脚なんて絶対NG。

”ヘルシーボディ”に欠かせないのは、ピンっと張って、スッと光の入った肌。

Body Goals?! credit @iblowurmind #bodygoals

A post shared by fitness (@body_fitness_fashion) on

その為に筋トレは絶対に欠かせないの。筋肉が付けば手脚はキュっと引き締まり、ヒップはプリっと上向きに。それに成長ホルモンの分泌を促してくれて、お肌もピチピチになる筋トレは、女性の強い味方で最高のアンチエイジング。

 

ポイント②「カーヴィー」

「カーヴィー(curvy)」は日本語で言うと「曲線美」。
例えば、うなじから肩にかけてのラインやウエストからヒップにかけてのアーチといえばイメージしやすいでしょうか。
カーヴィーって女性にしかない魅力が最高に爆発するポイントなの!

 

”腹筋女子”なんて呼ばれるかなりバルキー(筋肉質)な女性も増えてきているけれど、”ヘルシーボディ”には適度な脂肪が必要で、体脂肪でいうと18%~23%あたりが理想。

 

「ハリ感」と「カーヴィー」。この2つがあってはじめて完成する”ヘルシーボディ”。

そう、脂肪と筋肉の絶妙なバランスがとっても大事。

 

だから食べないなんて論外。
動かないなんて、もっと論外。
ハリ感を手に入れたいなら「食べて、動く」がマスト。

 

◆“ヘルシーボディ”の代表格、V.CモデルズをCHECK!!!


”ヘルシーボディ”の代表格(最高峰といっても過言でない…)といえば、かの有名な『ヴィクトリアズ・シークレット』のエンジェルはじめ出演モデル達。

引き締まった腹筋や手脚。プリっとしたヒップにセクシーなくびれライン…。

もうため息が出るほどの美しいボディに、煌めくランジェリーをまとって歩くその姿に憧れない女性はいないはず。

 

そんな彼女たちのinstagramをチェックしてみると、あの”ヘルシーボディ”を造る為に驚くほどハードなトレーニングの投稿が垣間みえます。

ジムではスクワットにダンベルでトレーニングヨガやピラティス、キックボクシングなんかを好んで行うモデルも多いみたい。

 

 

🔥Missing the greatest of all @elcuerpodepapi 🔥

A post shared by Adriana Lima (@adrianalima) on

 

世界中の女性の憧れである彼女達も、食べすぎれば太るし動かなければ脂肪が付く。
そう、私達とまるで一緒。

日々の努力があるからこそ、あの世界最高峰の”ヘルシーボディ”をキープしているの。

 

◆なりたい体を手に入れよう!“NO PAIN、NO GAIN”


先にお伝えしたけれど、”ヘルシーボディ”で重要なのは「ハリ感」と「カーヴィー」。
その二つを手に入れる為に必要なのは、日々の「食事」と「筋トレ」。

 

とってもシンプルでしょ?

 

もちろん続けるには、ある程度の努力と我慢は必要。

 

我慢せずに痩せるとか、楽して痩せるなんていうダイエット情報が世の中に溢れている今、あえて言わせてもらうけど…
努力のないダイエット・ボディメイクに成功はありえない
(だいたい努力もしないで楽して生きてきた結果が今の身体なんだから、そんな都合の良い事あるわけないでしょう?)
”ヘルシーボディ”を手に入れた人、キレイな人は確実に日々努力をしている。

重要なのは、「やるか、やらないか」

 

さぁ、もう一度鏡に姿を写してみて。今の自身を受け入れ、受け止めて。
努力の先には、あなたもまだ見たことのない、素晴らしいボディが待っているはず。

『NO PAIN、NO GAIN』

 

Writer : mai

Message

次回からの記事では、”ヘルシーボディ”を手に入れる為に必要なHOW TOをお伝えしていきます。

日々の生活で無理なく続けられる運動は…?
結局何を食べたら良いのか分からない…!
私のおデブの原因って何…?

悩めるあなたの、パーソナルトレーナーがここにいると思ってチェックしてくださいね。
さぁ、いまこそ憧れの”ヘルシーボディ”を手に入れましょう!

Share iline Facebook Twitter